どんどん試します

今月は企画モノの練習もどんどん進める予定です。
今日は仕上がっているペープサートの練習をしました。どうすれば園児さんからよく見えるか、曲とストーリーにあった演出になっているか…についてはまだまだ研究が必要そうです(^-^;

企画だけではありませんよ〜
演奏面も徐々に安定している箇所が増えてきました。
一般的には、指揮者が細かい歌い方を指導してみんなで合わせて…という団体が多いと思いますが、スマイルは自分の内面から出てくるフレーズ感を大事にしています。スマイル全体の雰囲気は統一させますが、細かい歌い方は自由です。なので、みんなとっても楽しそうに演奏していますよ♪

今年もイベントでの依頼演奏も予定しておりますので、ぜひたくさんの方に聴いていただけたらなと思います。